インサイドセールスフォーラム2021 公式サイト

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ネクストノーマル時代の新規開拓【インサイドセールスフォーラム2021】開催日時:2020年2月10日(水)13:00~17:40 ネクストノーマル時代の新規開拓【インサイドセールスフォーラム2021】開催日時:2020年2月10日(水)13:00~17:40


本フォーラムは終了致しました。
ご来場頂きありがとうございました。

インサイドセールス
フォーラム2021とは

オフライン展示会でのリード獲得やface to faceでの商談が
あたりまえであったBtoB営業

新型コロナウイルスの感染拡大により、在宅勤務やリモートワークの
導入が進み、この1年で営業のスタイルが大きく変わってきています。

急激に変化する環境下、デジタル技術とデータの戦略的活用を
推進することで営業の「ネクストノーマル」にどのように対応できるのか?

インサイドセールスをこれから立ち上げようと考える企業や
既に取り組んでいて更なる発展を考えてる企業にも
すぐに役立つ情報が得られるオンラインイベントなります。

講習会イメージ 講習会イメージ

インサイドセールス
フォーラム2021でできること

EventHubは動画配信を行いながら企業・ユーザーの交流を行えるオンラインプラットフォームです。

このツールで来場者情報の分析、登壇者へのリアルタイムでの質問来場者とのチャット交流・オンライン商談が可能です。

セミナー視聴

セミナー視聴

ワンクリック資料ダウンロード

ワンクリック
資料ダウンロード

主催者へ質問

主催者へ質問

チャット交流

チャット交流

商談・アポ予約

商談・アポ予約

開催概要

名称 インサイドセールスフォーラム2021
会期 2021年2月10日(水) 13:00~17:40
会場 「無料で参加申込」から情報をご入力いただき、ご登録ください。オンライン イベント プラットフォーム「EventHub」よりご参加いただけます。なお、「EventHub」はパソコン・タブレット・スマートフォンのブラウザよりアクセスいただけます。(アプリケーション等のインストールは不要です。)
開催テーマ ネクストノーマル時代の新規開拓
主催 株式会社アースリンク
来場者登録 無料(事前登録制)

基調講演

正木 一規 氏

エレコム株式会社

営業本部 ISSチーム チームリーダー

正木 一規 氏

● 社外リソースを利用したインサイドセールス構築方法

デジタル周辺機器メーカで法人営業に従事しており、社内インサイドセールスチームの立ち上げに参加、パートナー営業を主とした営業活動にエンドユーザーへのハイタッチ営業を行う仕組みを構築。また、インサイドセールスチームの運営だけではなくリード獲得のマーケティング、SFA・MAの利用を行い社内営業効率をあげる事も積極的に行っています。

登壇者

増田 俊之 氏

株式会社アイエンター

営業本部 営業戦略Gr マネージャー

増田 俊之 氏

● 泥くさい営業は通用しない!?新時代の営業手法とは?

新卒一期生として株式会社アイエンターに入社。SES業務の営業担当としてキャリアスタートし、エンドユーザーの新規開拓営業や自社プロダクト企画兼営業を経験。現在は現場経験を活かした営業戦略立案を行っている。

湯浅 将史 氏

株式会社ランドスケイプ

営業本部 DXグループ 執行役員

湯浅 将史 氏

● 新規開拓目標282%達成!企業データを活用したインサイドセールスの手法を公開!

2005年、株式会社ランドスケイプ入社。 10年以上、法人営業として大手ITベンダーや人材会社を主要クライアントとして様々なビジネス課題の解決に従事。 また、BtoBマーケティングの基盤となる顧客データベースの構築・維持・活用のポイントについて、各種セミナー・イベントで講演を行う。

今村 和広 氏

株式会社FORCAS

General Manager

今村 和広 氏

● これからの時代の顧客との向き合い方

ソフトバンクグループを経て、2004年に株式会社セールスフォース・ドットコムに入社。インサイドセールス、首都圏地域の直販営業を経て、2011年より九州・沖縄地区を皮切りに地方成長市場の立ち上げに従事。2014年以降は首都圏営業部門、インサイドセールス本部のマネジメントを担当。 2019年4月より株式会社FORCASに参画し、主にエンタープライズ領域を担当、2020年1月より現職。

井上 智貴 氏

ウイングアーク1st株式会社

マーケティング本部 MOFD部 TL

井上 智貴 氏

● 今さら聞けないインサイドセールス~立ち上げから成果ノウハウまで~

大手SIerにて、自動車OEM・組立製造業を中心に、基幹システムの刷新から運用アウトソーシングまで幅広いお客様業務の提案を担当。 2020年1月にWingarc1stに入社。現在はインサイドセールスを担うマーケティング本部MOFD部にてお客様課題の解決に貢献。

高柳 裕佑 氏

株式会社アースリンク

サービスソリューション部

高柳 裕佑 氏

● 商談創出の目標達成率155%!テレアポからインサイドセールスへの変革

OA機器販売のインサイドセールス担当として、年間9,000件の商談を行い360件の成約を創出。2020年にアースリンクに入社。現在では、経験とノウハウを元に新規開拓に課題を持つお客様の解決に貢献。

インサイドセールスフォーラム2021

タイムスケジュール

時間 登壇者 講演タイトル セミナー概要
13:00 開会
13:10 エレコム株式会社
正木 一規 氏
基調講演
『社外リソースを利用したインサイドセールス構築方法』
社内リソースが足りない状況での社外活用、マーケティングツール、SFA活用を利用して有効商談数を大幅にUPさせるスキームを紹介します。
14:10 株式会社アイエンター
増田 俊之 氏
講演①
『泥くさい営業は通用しない!?新時代の営業手法とは?』
「アポが取れるまで電話」「サインもらうまで帰ってくるな」一昔前まで当たり前だった営業スタイルでは結果が出ない時代になりました。ITツールと戦略で「やり方」を変えたアイエンターの営業手法をお話しします。
14:40 株式会社アイエンター
森 遼平 氏
セールスピッチ
『低コストでインサイドセールスの効果を最大化するRPAの活用方法』
コロナ渦で注目される新しい営業の形”インサイドセールス”。対面での営業が難しくなる中、営業手法も変化させていくことが重要になっていきます。では効果を最大化するために、どのような工夫が必要なのか?インサイドセールスと一言でも言っても、RPAやノーコード・ローコードツールを活用したアイエンターでの成功事例をお話しします!
14:50 株式会社ランドスケイプ
湯浅 将史 氏
講演②
『新規開拓目標282%達成!企業データを活用したインサイドセールスの手法を公開!』
社会情勢の変化から、これまで以上に新規開拓に注力しなければならない企業が増える中、 オフライン施策が行いづらく、新規開拓に苦慮されている方も多いのではないでしょうか。 国内最大820万件の法人データを構築するランドスケイプが、企業データを活用した自社インサイドセールスの事例をお話します。 新規開拓にご興味のある方はぜひご覧ください。
15:20 株式会社ランドスケイプ
湯浅 将史 氏
セールスピッチ
『インサイドセールスの効果を高める為のデータトランスフォーメーションとは?』
DX(デジタルトランスフォーメーション)がバズワードとなり、セールスの手法も大きく変わってきています。 各種セールステックの進化により、セールス領域もデジタル化が進んでいますが、 テクノロジーを使いこなし成果を出す為にはそこで扱われるデータに着目する必要があります。 国内最大820万件の法人・事業所データベースを構築するランドスケイプが、BtoBセールスを加速化させるデータ活用について解説します。
15:30 株式会社FORCAS
今村 和広 氏
講演③
『これからの時代の顧客との向き合い方』
ニューノーマルの時代となり、働き方も大きく変化をする中でのマーケティング、インサイドセールス、営業活動の変化について、弊社での取り組みも交えてご紹介いたします。
16:00 株式会社FORCAS
大橋 勇輔 氏
セールスピッチ
『営業活動の生産性を圧倒的に向上させるプラットフォーム FORCAS Sales』
FORCAS Salesはユーザベースグループが提供する営業活動における顧客理解を支援するプラットフォームです。企業概要、財務情報、関連ニュース、業界レポートなど、属人化しがちな情報収集のプロセスを迅速、シンプルに実現し、より深い仮説づくり、提案をサポートします。
16:10 ウイングアーク1st株式会社
井上 智貴 氏
講演④
『今さら聞けないインサイドセールス~立ち上げから成果ノウハウまで~』
生活様式の変化に伴い、改めてインサイドセールスの必要性が高まっています。 本セッションでは、パートナーセールス中心だったウイングアークで立ち上がったインサイドセールスのメンバーが、立ち上げ~リモート環境下での活動ノウハウをお伝えします。 「そもそもなぜインサイドセールスは必要?」「従来の営業スタイルをオンライン化すれば同じでは?」「生産性を上げる工夫は?」といった疑問の解決にお役立てください。
16:40 ウイングアーク1st株式会社
梅森 隼 氏、渡辺 柚希 氏
セールスピッチ
『リード獲得から受注プロセスを見える化し成果を拡大するBIダッシュボードのご紹介』
リード獲得から商談化、受注までのプロセスにおいて、どこにボトルネックがあるのか把握できていますか? 成果を最大化するためには、プロセス内のボトルネットクを早期発見し、最適なアプローチを検討する必要があります。今回は、プロセス全体の可視化と、その中でもインサイドセールス業務における効果的な分析方法についてご紹介いたします。
16:50 株式会社アースリンク
高柳 裕佑 氏
講演⑤
『商談創出の目標達成率155%!テレアポからインサイドセールスへの変革』
インサイドセールスをこれから立ち上げようと考えている企業の「どこから手をつければいいのか?」や、既に取り組まれている企業の「更に効果を出すためにはどうすれば良いか?」などの疑問に対して、テレアポ時代から現在までのインサイドセールスを中心とした営業活動の変革について弊社の取り組み事例をご紹介させていただきます。
17:20 株式会社アシストクリップ
萩原 貴 氏
セールスピッチ
『リード獲得を止めないウィズコロナ展示会戦略』
当社は展示会を軸にリード獲得を伴走支援する企業です。現状リアル展示会はキャンセルや延期が多く、リード獲得の見込みが立たない状況です。また、リード獲得のオンライン化に移行する中でもさまざまな課題が見えてきました。リアル・オンラインにかかわらずリード獲得を止めない、ベースとなる体制づくりを支援する当社の提案をご紹介します。
17:30 閉会

登壇企業一覧
(企業名の五十音順)

株式会社アイエンター 株式会社アシストクリップ ウイングアーク1st株式会社 エレコム株式会社 株式会社FORCAS 株式会社ランドスケイプ

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